ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

はじめまして

はじめまして。
今までのお菓子ブログをご覧下さっていた方、偶然こちらに迷いこんでくださった方
ねことお菓子づくりが大好きな私です。 以前のお菓子ブログはこちら→
趣味の製菓は(なるべく)頻度を落として、お絵かきを重点的に
ご紹介していきたいと思っております。

再度のお立ち寄りをいただければ嬉しいです。

人気ブログランキングへ ぽちっと応援おねがいいたします!


001_1.jpg
001 PONT NEUF


20120117_1.jpg 私作のポン・ヌフ
パイ生地の中に、シュー生地とクレーム・パティシエールを合わせたクリームを入れています。
パリのポン・ヌフ(新しい橋、という名前だけれどパリで一番古い橋だそう)をイメージして
パイ生地で十字をかけ、フランボワーズジャムと粉糖で飾った、フランス伝統菓子。

スポンサーサイト

| アート・イラスト | 07:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝オープン

新ブログのオープン、おめでとうございます。
そして、立ち上げお疲れ様です。
構成もイラストも素敵な作りだと感じました。
イラストにウエイトを置くとのことで、楽しみです。

この記事の日付からすると、明日が正式オープンかな?。
フライングだったらスミマセン。

| Ichi | 2012/01/16 07:35 | URL | >> EDIT

ねこくゎし本舗さん、看板を変えての再スタートおめでとうございます☆
さっそくお邪魔しました。
引き続きmiitikuさんの美味しそうなお菓子に加え、
イラストも楽しませていただきますね♪

トップバッターのこちらのイラスト、とっても素敵です☆
可愛いだけじゃなく、
ブルーと白と、ポンヌフの赤のバランスが映えますねー。

| あこぱん | 2012/01/16 15:15 | URL |

祝☆新ブログ

新ブログのオープン、おめでとうございます。
これからは、MANAさんのお菓子だけでなく
絵も拝見できるのですね♪
かなり楽しみです\(^▽^)/
これからもどうぞよろしくお願いします。

| michiko | 2012/01/16 15:32 | URL | >> EDIT

御礼

v-274Ichiさん
さっそくご訪問ありがとうございます!!
>フライング
いえいえ、全く問題ありません~~
本当はサイトを作ろうと思っていたのですが、難しすぎて・・・こんな風なテンプレートのブログにしてみました。
イラスト・・・お菓子作りはいくらでもやりたいけれど、お絵描きはできれば避けて通りたかった~?何とか描き続けるようがんばります。

v-274あこぱんさん
コメントありがとうございます!
二足のわらじはどうなることやら??
バランスの取り方を施行錯誤中です~~
これからもよろしくおねがいします!!

v-274michikoさん
ありがとうございます!!
絵に描いた餅を少し増やして、ウェイトダウン
なるかどうか・・・?
美味しそうなお菓子が画けるようがんばります。
どうぞまたお立ち寄りくださいませねv-238

| miichiku | 2012/01/16 21:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/1-315fa2f1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>