ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

寝坊

20120423.jpg

久し振りのフルお勤めが終了。
疲れました~~~

ずっと続ける仕事ならそれなりのテンションの保ち方があるでしょうが
期間限定だと、私なりですが出来る限りやりたいと思いますものね。
仕事の抜き加減がわからないうちに最後を迎えました。

まあとにかく、終わるっていうのは気持ちのよいものです。
これからは、ご飯作りにも(お菓子作りにも)時間が割けるのがうれしい。
体によさげなものをゆっくり食べたいなあ。

大好きなデザート
胡麻汁粉
白玉も入れたけれど、沈んでしまった。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。
スポンサーサイト

| 手作りお菓子・お料理 | 10:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/22 07:43 | |

お仕事、お疲れ様でした。
これからまたご飯にお菓子、思う存分作れますね!
「身体によさげな物をゆっくりと食べたい」っていうの、分かります。笑
↓の練りきり、感動ですよー。
私は1度だけ昔お菓子の専門学校(通信教育でのスクーリング)に行っていた時に作ったことがありますが、色の出し方とかものすごく難しいですよね。
そこはさすが本職という感じです。素敵♪
しかも形もきれいだし、それこそ「身体によさげ」ですね。
私も身体によさげなもの、目指したいです・・・。
(でも、マクロビとかは無理・・・笑)

| asa | 2012/04/22 16:53 | URL | >> EDIT

v-274鍵コメさん
母へのお心遣いありがとうございます!!
もう少ししたら退院の予定なのですが、その後
自宅に帰れるかと思っていたら、まだリハビリが必要で
老健に移るよう、お医者さんから言われました。
たしかに自宅は全室手すりがあるわけではないし
本人が自由に歩こうとしたら転倒しかねないんですが・・・

年をとるって本当にたいへんなことです
自分もこうなるんだなあと・・・

でも、認知症ゆえあまり辛いとか退屈とか
感じていないようで、それはかえって母には救いかもしれないです。。

| miitiku | 2012/04/23 08:24 | URL | >> EDIT

v-274asaさん
ううん~~;;
写真だとうまい具合ぼけてますが
やはり職人技の足元にも及びません。
私も専門学校通信科のスクーリング行きました!
たいへんだったけど楽しかったなあ。。

色つけは天然着色料だときつくなりすぎないので
使いやすいように思います。
天然だからって身体によさげ、かどうかは自信ないけど;;
でも、マカロンにはやはりタール色素の方が使い勝手いいですね・・・

| miitiku | 2012/04/23 09:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/103-23188f74

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

