ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雛祭りケーキ

20150303.jpg

先月下旬のことのなりますが
雛祭りをテーマに、お茶をいただきました。

横笛を模した花入れに侘助。風炉先屏風には
春の七草の刺繍。お軸にも香合にもお雛様。
続き薄、丸卓で濃茶、貴人清次と
お若い方々と共に、楽しい時間を過ごさせて
頂きました。

留学経験のある若い方は、視野が広く
思考がグローバルで、思いもよらぬ
観点の話を興味深く聞かせてもらいました。
様々な方とのコミュニケーションは
食物と同じように、私たちに欠かせない
心の糧ですね・・・


ひな祭りにもケーキを食べる、というご家庭
増えているのかな?
うちの子供は和菓子好きなんですが;;
桜葉を買い忘れ、気分だけでもと12cmΦの
いちごショートケーキをばたばた作りました。
友人に頂いた可愛らしいお雛様の卵煎餅と
ともに、娘在宅の3月3日を楽しみました。

20150303_1.jpg


人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします
スポンサーサイト

| 手作りお菓子・お料理 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/1035-54fbccc0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

