ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

善哉

20120427.jpg

昨日の日中は、すばらしい初夏の日よりに
心もあたたかく優しくのびのびといたしました。
まあそれも買い物途中だけのことで、あとはひたすら
イベント準備に追われていましたが。。。

夜半の突然の雷鳴、豪雨。まるでジュピターの降臨!
もしかしてと悪い予感がしていたら、やはり、電気が落ちました。
田園交響曲を口ずさむ・・・余裕はありません。
2度目のクッキーをオーブンに入れて3分ほどのところだったんです!!
すでにへんにょりしているこいのぼりクッキーをあわてて取り出し
少し冷まして、冷凍庫に入れました。復旧が遅れたら冷凍庫だって
ぬるくなるから、12枚分おじゃんだなあとため息。
幸い、10分ほどで電気が通じて、ああ、助かった と胸をなでおろしました。

節電のこと、原発稼動のこと、常にのしかかっている問題なのに
つい当たり前に浪費してしまう電力。
ろうそくの光のもとで、マカロンを絞った経験は
天からの警鐘だったかもしれません。

白玉ぜんざい
土に着地できず、芽吹けなかったどんぐりとともに

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。
スポンサーサイト

| 手作りお菓子・お料理 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/106-74e484f9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

