ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

春キャベツ

20120502.jpg

シュー・オ・ショコラ

イルプルーのシュー・オ・ショコラの組み立てをまねして作りました。
チョコレートソースは流れるほどは柔らかくせず、シンプルレシピで。

ふたを取ったときの、皆さんの歓声 そしてほおばったときのため息がうれしい
幸せなシュークリームです。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~。
こういう組み立て、いいですねー。
この画像見てたらシュー食べたくなってきました♪

最近部屋を大掃除していて、お菓子の本なんかも随分と棄ててるんですが、中味チェックしながらの廃棄なので時間がかかることかかること。
その中でシュー菓子「スゥリー(確かルコントとかで売ってた?ネズミの形の。)」の可愛い写真があって、シューにちょうど気持ちが行ってたところにこの画像。
あー。食べたい。
でも、身体がついてこなくて作れない~。

| asa | 2012/05/03 19:53 | URL |

v-274asaさん
ネズミ型の!あった、あった!!
ピンクの糖衣がかかってたかしら・・・
お味までは覚えてないけど、ルコントだったと思います。
生前、本店でルコントさんご本人にお目にかかったこともありました。
ジャン・ミエのドゥニさんみたいにボリューム満タンな方で。
日本のシェフはスリムだわね。(←ちょっと不満だったりする)
うちの猫はシューもクリームも狙ってくるので
それがネズミ型だったら、たいへんだわ^^;;

| miitiku | 2012/05/03 21:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/113-a8d90ab6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>