ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

未来への不安

20120508.jpg

アンティーク型をひっぱりだして、シンプルクッキー。

2ヶ月入院していた母は、退院後、老健(介護老人保健施設)に移りました。
結論から言うとこれだけですが、家族としていろいろ悩みました。
母は転院に全く無頓着ですんなり移ってくれました。
ありがたいことではありますが、今いる場所がどこなのか、環境が
どうなのか、にももう関心がないのかもしれないです。

もう少し身体状況が良くなれば、うちにもどってこられるよね、
と、父と姉と三人で思っていますが、どうなることか。
認知症患者は、リハビリが思うようにいかない場合が多いそうで
自宅で危険なく過ごせるまでに回復するかどうかはわかりません。

未来の自分も、こうして施設にお世話になるのか、または
老人が多すぎて、施設入所が叶わないかも。

老後の心配がないという幸せ、この少子化日本では難しいのでしょうか。


人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。
スポンサーサイト

| 手作りお菓子・お料理 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/116-7c6bb0c8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>