ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

寒気のおかげ

20160314.jpg

三寒どころか六寒ほどに寒い日が続いたので
もう一度!クロワッサン 焼きました。

もっと層が立ち上がって全体がさくさくになるのが
理想ではあるのですが、家族的は満足してくれたので
作った甲斐はあったかな・・・
レシピ自体研究してみようと思います。それはまた
これからやってくる春と夏を超えてからのお話。


昨日は、反原発の集会とデモに行ってきました。
月末土曜の代々木全国集会には、仕事のため
行かれないので地元の集会に参加したのですが、
主催者発表で1200人参加。

国民の権利であるデモ活動は、選挙・署名よりも
他人の目につくだけ、自分の意志を明確に表す
手段ですね。 なかなか行かれませんが・・・・
歩けるうちになるべく参加しなくてはと考えたところ、
車椅子の奥さんを押して参加のご夫婦が。
羨ましく思いました。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 手作りお菓子・お料理 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/1283-c891ed17

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>