ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

キナリノ に掲載されました@@

また、昨日アップしたスミレの花の砂糖漬けネタですが
なんとなく、検索していたら見たことないサイトに
見覚えのある写真が!

20090417.jpg
2009年に前ブログにアップしていた画像
この記事に載ってました。
 
調べてみると「キナリノ」は、無断転載で有名
らしい。 まあ、出典元へのリンクがついているし
私のような極小ブログ記事が、プロ並み写真満載の
このサイトに載せて頂けるのはこそばゆいというか。
無断使用しないでと散々訴えを受けながら
(上層部の指令からか?)やめられない
ライターさんの立場も想像されます。

以前も、フランス菓子の名前で画像検索したら
拙画像が入っていたこともあり、ネット上に曝したものは
どこでどう転用されているかわからないと実感。
日本人的かもしれませんが、顔写真なんかは極力
露出を控えた方がいいのかな。。。

人気ブログランキングへ

| 製菓材料・器具 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/1317-810a9146

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>