ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

18歳おめでとう!!

20160606.jpg

息子のお誕生日ケーキ。

今までになく時間短縮で出来上がりました。
日曜一日かけるつもりだったんですが

前々日にホワイトチョコの飾りを作り、失敗して
ただのマル型に成り下がる。
前日にはプラリネ作りと生地用アーモンドのから焼き。
当日朝からアーモンド入りのダックワーズ生地を焼く。
これがあんまりうまくいかなくてどうしたものかと
悩みましたが、冷凍してあったビスキュイショコラも
加えてむりやり生地三層に。ついでに冷凍してあった
クッキー生地も焼いて、アイシングで字を書く。
バタークリームに取り掛かるとこれが上出来。
プラリネ加えてナッペしたら、もういいかな~
フルーツ乗っけたらそれなりに見えるかもと
早々に切り上げて10時には撮影まで終了♪

今年はいろいろ気が揉める時期。
どんな進路にしても、そこに導かれた縁を
受け入れて、楽しみを見出していって
ほしいです。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 手作りお菓子・お料理 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/1337-88745ffe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

