ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

バベルの塔

20160714.jpg

こんな暑さですから、、発酵もよく進みます。
富澤でペストリースパイスミックスというものを買ったので
シナモンロール

いつもどっさりシナモンパウダーを使っても
あんまりスパイスが効かないことが多いので
今回はスパイスミックスたっぷり使用。

私は満足でしたが、息子は「スパイス強すぎて
食べられない」と軟弱なことを。 
この息子は去年あたりから高校さぼることを
覚えてしまい、遅刻・欠席数知れず。
来年度は、毎日を目的をもって過ごす環境に
いられるようになって欲しいのだけれど、
全く当てがありません。

もはや親の言う事に耳貸す年齢ではなく、
一緒に食卓に着き皿洗い手伝っているだけで
今はまあ許そう、と思う私。甘いかな。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/1363-fc9297c0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>