ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

キルシュを探して

20160717.jpg

さくらんぼの季節が終わってしまう前に・・・

ボンボンショコラ用、本来キルシュに漬けるのですが
今回近隣のめぼしい店舗を回っても
良いキルシュが見つからず、コニャック漬けに
してしまいました。

去年までは3種類ほどキルシュがあったお店でも
ドイツ製のだけになっていて、可愛い女の子の絵が
ついているのにこれ、辛いだけで風味もなくて
以前がっかりした記憶が。
今年はウイスキーの面積が拡充されていて、
リキュール類は本当に肩身がせまそうな
売り場構成に変わっていました。

つまり、特殊な嗜好品はネットで買えばいい という
時代なんですね。足と車を使って結局目標のものが
買えなかった経験から、以後は製菓用リキュールを
ネット通販で買おうと心に決めたのでした。

人気ブログランキングへ


| 製菓材料・器具 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/1365-c0835cd7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>