ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

しとらない週末

20120602.jpg

プティ・ガトー・ウィークエンド
焼いて二日目の姿です。

目先の変わった小さい焼き菓子ないかなあ・・・と探していたら
イルプルーのデセール本に、ほんの一口サイズのウィークエンドが載っていました。
今回はインゴット型で大きめにし、グラス(表面砂糖がけ)はフォンダンを薄めにしたものに。
だって、グラス・ア・ロー、一日経つとしとってどこかに消えちゃいますもの。
見かけは不思議ですが、しっとり感高く、レモンの酸味たっぷりでとても好み。
もう少し深い型できれいに出来たら、焼き菓子定番にしたい。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。

| 手作りお菓子・お料理 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/142-0a28b4b4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>