ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

女子にふられたスイーツ

20120604.jpg

スーパーでフレッシュフランボワーズが安かったので、
使う当てもないのに、つい買ってしまった。
そこで作った サントノレ・フランボワーズ

イラストの元ねたとして作ったので、シャンティイもただベニコウジで
着色しただけだし、シューの中などはふつうのクレーム・パティシエール。
土台のシュクレ生地も厚すぎたし、もっとおいしく作らなくてはと反省。

こういうのラデュレで買うと900円くらいするのよ!と誘っても
いらない・・・ と食べなかった娘は目が高い。

シューの土台のふくらみ方も、組み立ても、とても楽しく作れるお菓子なので
また、挑戦してみます。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。

| 手作りお菓子・お料理 | 07:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃあ~ん。
すごくすごくすごーく可愛い!
女子~って感じの素晴らしく可愛いサントノレ!
なのに!
娘さまは「いらない」とーーーー?!なぜ?!
シューもすごくキレイだし、シャンティの色もものすごく可憐な感じで私は写真見て飛びついたよ~。
私は先ずこんなキレイにシューが作れない・・・。
どーすればこんな可愛くできるんだろう・・・!?

| asa | 2012/06/06 21:48 | URL | >> EDIT

v-274asaさん
うわわ~~そういってもらえると嬉しい~~♪♪
ところが、このあと数回作ったらことごとく失敗なのよ・・・・
この不安定さが素人だわね。。
まあ、ダメダメサントノレも追ってアップしますので
苦笑してやってくださいな~~~;;;

| miitiku | 2012/06/13 08:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/143-37d1d112

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>