ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヘキセンハウス2016

20161208.jpg

湿度41%、普請に最適の環境。

今年は、引き渡し先も特にないので
新築中止しようかと思ってましたが
姪っ子の第二子誕生!この時期だし
お誕生プレゼントの一環として・・・

20161208_1.jpg

家人が出来にハナマルくれたのだけど
私的には、もっと繊細デコレーション出来た
年もあったし慌てて作った感が反省です。
それでも毎年建てているだけあって
今回も、ここはうまくいった、という点が。
最大は生地の薄さ。食べやすさもアップ
しますが、何より組み立てやすかった。
壁面同士が触れ合うように、焼成した生地を
削って調整するのが手間なのですが
薄い生地なので歪みをアイシングで埋めて
補強しやすかったです。

20161208_2.jpg

待望の女の子、おめでとう!!

人気ブログランキングへ

| 手作りお菓子・お料理 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/1457-64f15513

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

