ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

おくるみ

20161222.jpg

姪の赤ちゃんを見せてもらいに行きました。
生後二週間! なんとも清らで愛らしく
一日経ってもその印象がほんわか残ってます。


ここ何年も、クリスマス菓子としては
ビルヴェッカを作ってました。
バター使用量がとても少なく、ドライフルーツ
キルシュたっぷりでお気に入りでしたが
今年は、至る所で見かけるシュトーレンの
値段を見ては主婦魂が目覚め、
久しぶりに焼いてみました。

何年ぶりかで食べたので、これがまっとうな
シュトーレンかどうかもよくわからず。。
クオカさんのレシピで、ナッツはアーモンドのみ。
クリスマス気分は盛り上がりますが
バターあれだけ投入しているくせに、その
恩恵あらたかでなくて、さくさく食べられて
しまうところが不満なような。

人気ブログランキングへ

| 手作りお菓子・お料理 | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/1469-d86e32f0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>