ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

年には抗えず

20170103.jpg

キャラメルムース
冷凍しておいたものです。
これを食べ納めに今年は乳脂肪分
控えることを目標にします!!
というのも・・・


短い冬休み、夫の実家で贅沢ごはん尽くし
だったせいか、なんと生涯初の正月太り!

帰宅して夫と(一年ぶりくらいに)体重計に
乗ったら・・・
体重計壊れたね、捨てようか
って二人で本気で思った。粗大ごみいつだっけ
とまで考えました。
念のため娘に乗ってもらったら 35kg;;;
娘は、お正月うちで留守番していたのですが
ゲーム三昧で碌に食べずにより細まったよう。。
成人女性がこの体重ではかなり心配です。

夫も私も今まで食事は好きなだけ食べて平気
なタイプだったので、ショック大きく
(娘との差がまた衝撃)
やはり年取ると気をつけなくちゃいけないのだと
身に沁みた 今日は私の誕生日です。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 手作りお菓子・お料理 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/1481-bd5fc3e3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>