ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨音を聴きながら

20120614.jpg

あじさい羹
お茶のお稽古時に、落雁と一緒にお持ちしたもの。
お抹茶入れた落雁もいまひとつだったけれど、これは更に~~~
私の着付けとご同様に、どんどんと崩れていきまして・・・
お茶席では食べにくいとわかっていたので、お持ち帰りして頂いたのですが
ひとつ私もうちに持ってかえったら、もう正体なくとろけてました。。

寒天は時間が経つと水気が出てくると思って錦玉羹にしたけれど
やはり水が出てしまいました。煮詰めが足りなかったのかどうだか。
手作りですぐ食べる場合は別として、市販品ではこの形のあじさい羹を
あまり見かけないのはそのせいかな。


人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。
スポンサーサイト

| 手作りお菓子・お料理 | 07:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/153-33b8018d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

