fc2ブログ

ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

肝心の時に限って

20120615.jpg

さくらんぼとフランボワーズのサントノレ

ひさしぶりにクリームがぼそってしまった・・・。
こういうときは例外なく、お誕生日用のプレゼントだったりします。
クリームは、もう忘れてしまったけれどいろいろカスタードとか何とか
混ぜた気がしますが、一番いかんのはフランボワーズピュレを加えて
なんだか鈍い紫色になってしまったこと。紫を狙ったわけじゃないのに。

姉と、その娘(姪っ子)は、誕生日が同じ。
おめでとう!! 姪はまだ新婚一年目。一番幸せな時を過ごしているでしょう。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。
スポンサーサイト



| 手作りお菓子・お料理 | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、わかります!
進物用とか手土産用に気合が入ってるときほど、
初歩的なミスしちゃうんですよね…(T_T)
ほんとがっくり肩落としちゃう~。

でもmiichikuさんのこのくらいなら、
普通の人にはわからない程度ですよー☆
クリームよりその造形にまず目を奪われます!

| あこぱん | 2012/06/14 15:34 | URL |

v-274あこぱんさん
いやや、この次に作ったのがまた失敗してましてねえ・・・
それも差し上げる用だったから、やっぱりね。。

生クリームに安定剤入れたらどれだけ効果があるのか
試してみたくなります。

| miitiku | 2012/06/14 18:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/154-fc2314d6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>