ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

同期会

20120620.jpg

本当は、さくらんぼのコンフィ を作りたかったのですが、
煮たら さくらんぼジャム が出来ました。。。
国産にしては色も味も濃い目の「紅さやか」がいいですね。


先日は、高校の同期会でした。
柄にもなく幹事を務めさせてもらいましたが、つくづく
この高校に在籍してよかったと思っています。
中学までの私は、目立つことなど一切できず、クラスの皆の前で何か
伝達事項を言うのさえ恥ずかしかったのに、女子高に来たら
積極性のある子がたくさん居て、しっかり自分の意見が言えている。
大学付属というのんびりした環境で、誰しもが自分を肯定できる、
他人を認め合える校風でした。

この母校に、わが娘も今お世話になっているのですが、
昨今の就職状況の厳しさを鑑みて、このまま大学推薦で進学しても
先が見えないと思うこともありました。
でも、社会で優位に立つことや高収入を得ることは、人生において
最優先されることではないと、私は思っています。
順列や階級をつければ、必ずや下位に属する人間が生じるのですから。
どんな立場であれ、他人の為に役立ちたいと心から考える人に
なってほしいと思います。自戒を込めてですが・・・

青春まっさかり・自己中全開の娘は、勿論人様のことなんか
考えもしていません・・・



人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。
スポンサーサイト

| 手作りお菓子・お料理 | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/159-0850fbfc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

