ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

盛夏に向けて

20120625.jpg

大好きな 豆大福
赤えんどう豆を煮たし、求肥作ったし、となれば、冷凍漉し餡出してきて、これ。
あんこものは、寒くても蒸し暑くても、大抵いつでも食べたい。

最近は、上の子下の子それぞれと連れだって、学校見学をぽちぽちと。
公立高校でも、校舎が素晴らしく設備万端なところがあります。
そうなると、生徒も学校自体も印象よく見えてくる。
逆に古びた校舎で掃除も行き届いていないと、偏差値まで下がって見えたり。
じっくり、生徒自身を観察しなくちゃね。

それにしても、下の子(中2)が、まだ私と二人で出掛けてくれるので助かります。
母親となんか歩きたくない!という息子で、しかも学校見学に乗り気じゃない子だったら
行かせるのに苦労するでしょうね。
同伴できるのは今年のうちかしら。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。

| 手作りお菓子・お料理 | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/163-9dba6c84

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>