ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

凜のプリン

20120122_1.jpg

先日は、イルプルーで共に学んだ友人二人とお昼を。
麻布十番の「割烹 喜作」 ミシュラン☆付きのお店!
すばらしく繊細で美しく身に沁みるお料理を堪能しました。
盛りつけや飾りも素敵ではあるけれど、これ見よがしでなくて
とても自然体。大抵の外食は身体に悪いと思うけれど、こういうお食事なら
続けて食べても健康になりそうです。まあ、資金が足りませんけどね。。

ご一緒したAさんは、銀座の珈琲店「」で、喫茶・製菓のお仕事はもちろん
商品開発なども担当されてます。
霞ヶ関の駅ナカで、凜ブランドのプリンが販売されているというので
帰りに立ち寄りました。
添加物一切使用せず、良質な材料を使っているだけあって、とっても美味!!
コーヒーブランマンジェやカスタードも秀逸ですが、オススメは
「玄米」プリン。玄米粉が入っているのかな、香ばしくて旨かったです。
売り切れていた、チーズスフレ?もおいしそうだった・・・
一ヶ月の期間限定出店だそうです。

えー、写真撮る前に全部食べてしまったので
これは、私作の 抹茶ブランマンジェ
凜のプリンにも抹茶味があって、遠く及びませんが
容器をリユースしてみました。このカップもいい感じ。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。


スポンサーサイト

| お友達 | 07:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

和の上品で大人っぽく
美味しそうな抹茶のプリン♪
お菓子教室時代のお友達と
楽しくて美味しい時間、いいですね。

| lavande | 2012/01/22 07:59 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/22 08:02 | |

v-274lavandeさん

お教室でお友達になる方は、お互い共通の嗜好があるので
ずっと楽しくお付き合いさせてもらってます。
お食事の後、とらやカフェにも行きました^^

| miitiku | 2012/01/22 14:09 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/22 14:11 | |

Re: タイトルなし

> はい、リンク差し替えでお願いいたします!
>
> 秘密ブログってわけではないのですが、
> ちょっと介護の事も書こうかなと思っているので
> 家族にはナイショにしてるだけです。
>
> お手数おかけします~~

| miitiku | 2012/01/23 15:45 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/17-c6d02ca1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

