ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

水紋

20120704.jpg

いよいよ蒸し暑くなってきました。
食欲減退で夕ご飯のメニューを考えるのがつらいです。
二日続きで麺類にしてしまいました。
子どもがいなかったら夕飯抜きにしてるだろうなあ。

というときにはうってつけの
ただ混ぜるだけで出来るお菓子 落雁

先般和三盆と上白糖を五分五分で入れたら、あんまり効果なかったので
今回は和三盆100%で。
口どけのよさ、後に残らない上品繊細な甘さ。
同じ砂糖とは思えない・・・。世界に誇れる甘味料ですね。
値段が張っても納得です。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。

| 手作りお菓子・お料理 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/172-7110e394

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>