ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

迷走

20120708.jpg

思いついてヨーグルトを水切りしてみました。
で、これをどうしようか・・・といきあたりばったり
クリームチーズと少しのゼラチンでチーズケーキに。
土台にココアジェノワーズを敷く、というレシピを本間三千代さんの本で見て
試してみました。
硬いシュクレ生地なぞ敷くのは、私はあまり好みじゃないので
この全体的にやわやわしたチーズケーキっていうのもいいかも。
甘くなりすぎの感は残りましたが・・・

しかし適当に作ったからいくらなんでも柔らかすぎ。。 次回
肝心のチーズ部分も本間さんレシピに忠実に作って見たいと思います。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。
スポンサーサイト

| 手作りお菓子・お料理 | 07:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても美味しそう♪

ヨーグルトを水切りして
チーズと合わせてほんの少しの
ゼラチンと♪ 柔らかくなめらかで
私も好きかも。
見た目もシンプル、涼しげで
いいですね。
本を見て アレンジして
素敵なオリジナルレシピ出来そうですね。

| Leonie | 2012/07/08 08:20 | URL |

v-273Leonieさん
昨日は関東は寒めだったんですが、とにかく湿度高くて
あっさりおやつがほしくなります。
チーズケーキも通常はこってりが好きなんですが、
今夏は節電もかねて?あっさりお菓子を作りたいなあ^^

| miitiku | 2012/07/08 14:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/175-f43dbea4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>