ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

透明は火から生ずる

20120729.jpg

アイスクリーム作ったら、一度はこれ
タンバル・エリゼ
今回初めてボンブ型(半球型)で飴かごを作りました。
今まではホーローの小さいボウルをさかさにして作っていたので
中央が平らになってしまってました。

お菓子作りなんかよりもっと他にしなくちゃならない事
山積みなので、もっと練習したかったけれど、このあたりで。

ガラス細工にも似て、涼やかな飴を作るには火が必要。
台所仕事のご褒美は冷たいデザートで。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。

| 手作りお菓子・お料理 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/195-217d982d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

