ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

SEVENTEEN

20120804.jpg

キャラチョコというものをはじめてやってみました。
難しい・・・・ チョコ溶かして竹串で描くって、そんな描きにくくて
面倒なもの、みなさんどうしてやすやすと作れるんでしょう??

私は一応、版権がついているキャラクターものを無断で
使用することには抵抗がありまして、これは娘のオリジナルキャラですのよ。
ま、オリキャラだから、似てないとか下手とかばれないしね。

娘は生クリーム嫌い・ムース嫌い・ベリー系も嫌いで
チョコレートのお菓子なら許すという偏食なので
この季節ながら、ガトーショコラとマカロンショコラ。
冷蔵庫で冷やしておりましたが、室温に出して撮影していたら
Happy Birthday のとこが暑さでとろけて折れました。
もう少し涼しくなったらまたキャラチョコやってみますか。。

17歳のおたんじょうび、おめでとう。


人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。
スポンサーサイト

| 手作りお菓子・お料理 | 10:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘さん お誕生日おめでとうございました。
キャラチョコ、娘さんのオリジナル
お母様に似て イラストが上手なんですね。
うちも子8月は2人誕生日ですが、手抜きに
なってしまいます。 新潟へご旅行にも
行かれたのでしょうか。 充実した夏休みを
お過ごしですね。日帰りでもいいから どこか
ノンビリ行きたい、そんな風に思うほど
どこへも行けてないんです。 カキ氷も
涼しげでいいですね、素敵な夏を♪

| Leonie | 2012/08/05 08:30 | URL |

Leonieさんv-274
家族の誕生日ほど、なぜか大して手をかけられないという・・・
どうしてでしょうね??
新潟へは、夫と二人で行きました。(子どもには拒否られて;;)
それはそれで、大人ペースでのんびりできましたが
ものすごい暑さでした~~~
Leonisさんみたいに、美味しいパンが焼きたいけれど
オーブン点火もいやで、ついつい買いパンです。

| miitiku | 2012/08/05 16:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/199-dc55d230

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>