ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏も盛りを過ぎた頃に

20120817.jpg

マンゴーチーズタルト
また暑さがぶり返してきました。。

冷凍してあったシュクレ生地や、余ったマンゴーピュレや生クリームやらに
お安かったサンタンドレチーズをたっぷり入れてすっきり消費。
サンタンドレとマンゴーのマリアージュは、イルプルーの超絶旨い
マンゴームースを真似ました。

濃厚、なんだけれど、マンゴーのトロピカルな香りと酸味が
気持ちだけは秋を待つ晩夏にぴったりな、複雑な美味です。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。
スポンサーサイト

| 手作りお菓子・お料理 | 07:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マンゴーとチーズって美味しいですね!! 冷凍してあったシュクレ生地 に激しく反応(笑)我が家も眠っているのが・・・ 
涼しくなったら起こします
ババロワズの本からトロピックを作りました 簡単にしてあるとはいえ、イルのお味はやはり美味しいですね~ 





| kinakonory | 2012/08/18 09:17 | URL | >> EDIT

v-274kinakoさん
冷凍生地・・・まだあるんです;;
急にお菓子が必要になった時には便利なんですが、家庭用冷凍庫で長期保存すると生地の味はやはり落ちますね。。
といいつつ、毎年つい夏越えさせちゃいますが。

トロピック、パイナップルのですよねv-238
食べたくなってきました!!

| miitiku | 2012/08/19 06:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/213-e08a0a29

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

