ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ごちそうさま

20120821.jpg

お向かいのお宅は、グリーンフィンガーズ。
お花もお野菜もいつもたわわで、こんな葡萄も沢山いただきました。
もう40歳以上になるという葡萄の木から、売り物にはない
元気にあふれた濃い味の果実を、摘み取ってすぐいただける幸せ。

昔母が作っていた ぶどうジュース を思い出し
ネットで調べて作ってみましたが・・・。砂糖を入れず煮るだけというレシピ、
これはこれで自然でおいしいのだけれど、母のはお砂糖入れていたなあ。

お返しを差し上げたいところですが
野菜果物のお礼にお菓子、は、なんだか比べものにならない気がして
申し訳なく思います。 命を作っていく食べ物、ありがたくいただきました。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。

| 製菓材料・器具 | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/216-3920ae70

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>