ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ねこのキャラチョコ

20120830.jpg

再度挑戦、キャラチョコで、うちの愛猫を描いてみました。
今回は、チョコをコルネに入れて使ったら、描きやすい~~!
竹串で描くのは私には合っていないようです。

にゃんこお誕生ケーキの上に乗せたらいいと思いますが
捨て猫ゆえ生年月日不明。それにチョコレートは犬猫には厳禁だそうです。

とっても気のいい子で、一度も怒ったことがないし、人を噛んだり
引っ掻いたりしたこともない。でも、ちょっと貧相で臆病。。
きっと、客観的には何の変哲もないつまらんネコなんだろうけれど
私たち家族にとってはかけがえのない大切な可愛い存在。
Saint-Ex調になってきました・・・

うちはもう一匹、偉そうなのが君臨しておりますが、そのうち
技術向上を目指してその子もチョコにしてみましょう。
フランス・ペック社製のチョコだから、食べても勿論とっても美味。

人気ブログランキングへ ぽちっと応援おねがいいたします
スポンサーサイト

| アート・イラスト | 07:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~♪
可愛いー!可愛すぎる~!
うちのミミ子にもどこかしら似てるわ~っっっ。
これ、コルネで?!
流石・・・。
以前娘さんのお誕生日の時のキャラチョコでもかなりビックリだったのだけど、このネコちゃんもたまらんわ~~~。
私もこーいうのやってみたいな~。
でも、まず絵心ない時点でダメだよねぇ。

でも、もっとチョコを扱いやすい季節になったら一度挑戦してみよーかな。
変なドラネコになりそうだけど・・・笑

| asa | 2012/08/25 21:01 | URL | >> EDIT

v-274asaさん
キャラチョコ、超絶上手な方がわんさといらっしゃるので・・・
そう言ってもらえてうれしいです~~。
いろんな色を使うとなると結構面倒なので
ブロガーの皆さんは根気あるな~と尊敬。
まあ、下手でも自分ちのコを描くってことに意義があるので^^;;

ご存知とは思いますが
写真等の上にクッキングシートを乗せて鉛筆で写し絵をして、
ひっくり返して板などにはりつけてチョコでなぞっていくので
絵心はいらないし、asaさんの手作り小物も勿論お菓子も
素晴らしいセンスなので、もちろんうまく出来るわよ!!

| miitiku | 2012/08/26 06:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/219-ddaf1c56

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

