ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

トロピカル

20120828.jpg

トロピック パイナップルのババロア。
イルプルーレシピを基に、プティガトー仕立てに。

先のパイナップルシロップ漬けをやはり活かしたくて
2個だけ作りました。ちゃんとイタリアンメレンゲも作ったけれど
いくらなんでもババロア少量すぎて今ひとつ。見かけも破綻~~

でもそこはイルプルーなので、生地のココナツのジェノワーズの意外なほど
ざくざくな粗さが、パイナップルの強い輝きに対抗したり、
爽快なお酒使い(私はウォッカ入れちゃいましたけど)も
そこいらのあたりさわりないムースとは別格の味わい。
珍しく下の子が食べてくれました。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。
スポンサーサイト

| 手作りお菓子・お料理 | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ!! イルプルの複雑な味わいがよみがえりました
より簡単でおいしいお菓子を求めつつ、作りつつ、
でも美味しいものは、やはり手間をかけて丁寧にと、
再確認いたしました

| kinakonory | 2012/08/28 22:32 | URL | >> EDIT

v-274kinakoさん
そうなんですよね・・・
簡単でおいしいものが出来れば一番ありがたいけれど
やはり、そこそこのものしかできない気がします。。
むやみにいらない手間をかけるレシピもありますが
イルプルーのは、手間暇にちゃんと意味があるのが流石です!

| miitiku | 2012/08/29 14:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/223-de0fb59e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

