ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シュークリーム作り

20121004.jpg

20121004_2.jpg

20121004_1.jpg

先日は、ご近所のお友達4人とシュークリーム作りをしました。

写真撮るタイミングを全く逸しておりまして・・・
シーニュ(スワン)は試食のみで、実際作って頂いたのは
シンプルなシュークリームです。

皆様ご多忙のところお集まりくださり、10時開始、3時間弱で
実習からお昼を兼ねた試食、後片付けまでお手伝い頂けた
ちょっと駆け足なお菓子作りでした。

三枚目の写真は、お土産でいただいた手作り新聞紙バッグ!
しっかり強度があって、これが新聞紙??という変貌ぶりにびっくり。
きっと作るのにお時間お手間かかると思うけど
日ごろ捨てるばかりのものがこんな風に生まれ変わることが、
ものの価値をはす斜めから見るような痛快さを
感じさせてくれる洒落たプレゼントでした。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。

| 手作りお菓子・お料理 | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/259-2c28f0cb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

