ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

冬期の脂肪に

20120211.jpg

アンガディーネ
イルプルーレシピを基にしています。
四角く小さいエンガディーナを焼くのは、長年温めている目標。
基本、専用型を買っていない私がいけないのですが、手持ちの型でやってみて
失敗続き。 イルプルーオリジナルのようにキャヌレ型で作れば
表面だってこんなにぼこぼこじゃないし、生地厚ももっとあって
ヌガーとのバランスもよいのに、、、反省点多々。

寒いときはヌガーは柔らかめがよいです。
今冬もう一度作りたいなあ・・・
今年は寒いからよけい、こんなどっしりお菓子がおいしいです。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。
スポンサーサイト

| 手作りお菓子・お料理 | 07:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こないだ宣言されていたとおり、登場ですね☆
こういう形もあるんですね。
わたしが作ったことがあるのは、パイリングを使った円盤タイプでした。
こっちの方が食べやすそう…。

ねっちりヌガーにくるみ、寒い日のおやつに最高の栄養補給です!

| あこぱん | 2012/02/16 12:15 | URL |

v-274あこぱんさん
四角い方が生地の分量が多いから私好みかも・・
と思いつつ、全然生地とヌガーのバランスがうまくいきません。。
富沢さんでちょっと見たけど、四角いエンガディーナによさそうな型は見かけなかったです。
合羽橋に行ったらさがしてみようと思ってます。

| miitiku | 2012/02/16 16:17 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/16 22:02 | |

v-274鍵コメさん
はい!了解です♪♪
ブログ更新って、暇じゃないと出来ないですよね^^;;
これからの話ですが、
アルバイト期間が長くなっちゃったので
どうしようかなあって、私も悩みです。

| miitiku | 2012/02/17 07:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/28-6fc9ecf5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

