ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春色おやつ

20120219.jpg

焼き菓子週間から脱して
苺のタルトレット
ま、冷凍庫のタルトレット生地消費といえばそうなんですが。。
カスタード&生クリームでシンプルおやつ。


震災から、一年が経ちました。

ここ関東地方も、大震災の予測は声高になるばかり。 それでも
もし他の地方や海外に移住できる境遇にあったとしても
周りの友人たちは、今の住居を離れない、といいます。
必ず震災が起こるわけではないから、が一番の理由でしょうけれど
特異なこの国この土地が、実は自分の一部なのだと、
改めて気付いた気がします。

昨年故郷を半永久的に失った方々の思いは
いかばかりでしょうか。

すべては無常。
所有物にはとらわれず、命の輝きを大切に
今日を、微笑むことができる一日にしたいと思います。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。

| 手作りお菓子・お料理 | 07:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春らしい可愛いお菓子ですね。
一口頬張ったら 幸せが広がりそう。
今日も被災地は雪で寒そうですね。
皆大変な思いをして過ごした1年だったと
思います。 
これから いつどこで何が起こるか
わからないけれど、 命を大切に
生きたいですね。

| Leonie | 2012/03/11 08:16 | URL | >> EDIT

v-274Leonieさん
今年ほど、早春の草花の芽吹きがまぶしく見えたことはありません。
Leonieさんとこのお花の写真も、冬を越してたくましく生きてきた
強さと健気さに、しみじみ見入ってました。

ところで~母が先日から入院いたしまして・・・
ますます認知が進みそうです~~~

| miitiku | 2012/03/12 07:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/33-1b1c1850

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

