ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

悲願のお菓子

20120222.jpg

20120222_1.jpg 20120222_2.jpg

シブースト・オ・マロン
家庭の台所でシブーストのキャラメリゼ。毎年何度やっても失敗してます。

コテを真っ赤になるまで熱して・・・・ここで挫折。
どうやっても赤くなんてならないんですもの・・・。
今回も1時間ほど熱してみましたが、あきらめて、仕方なくバーナーで。
これが限界でしょうか・・・・・

厚くキャラメリゼしすぎた!としょげていたのですが、
クレーム・ブリュレ並みにフォークでコンコン割って食べるということにすれば
この位の厚さでもいいかも。翌日もキャラメリゼがしとらなかった!!

イルプルーレシピを基に、とはいえリンゴも買い忘れ、オレンジのシロップ漬けも
用意していなかったので、去年作った栗のシロップ煮を入れたのだけど
夫の満点評価が久し振りに出たから、これも良きかな。

でもやはり、りんごでシブースト・ペイザンヌにしたかった。。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。



| 手作りお菓子・お料理 | 07:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/36-1e70e8bd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>