ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

チーズケーキ大尽

20130302.jpg

「趣味Do楽 パティシエ青木定治とつくるあこがれのパリ菓子」を
見てまた作る
スフレ・フロマージュ
前回アップした写真が3回目、そのあとまた一度失敗して今回5回目の製作。

12cmφのミニサイズですが、レシピはオリジナル通り、ただし
「焼きあがってすぐ型から出し紙を剥がす」とはしませんで
型に入れたまま冷ます」としています。
だから形がいまひとつなんですが、4回目製作時も型から出したら崩壊したもので・・・
そうそう、表面が割れない秘術、今回はうまくいきました。

けっこう重めな仕上がりです。
家人はチーズケーキ好きなので(子ども達は絶対食べない)
食べてもらえるのはうれしいですが、私自身はそんなに好きじゃないです。
それなのに、このところ連日失敗作のチーズケーキを消費していたので
かなり食傷。。
当分作りたくないなあ・・・

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。

| 手作りお菓子・お料理 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/391-e27218a1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>