ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ディフュージョン

20130615.jpg

20130615_1.jpg

トランシュ・シャンプノワーズ

何回も作っているけれど、いつでも製菓のしあわせな高揚感を
じっくり味わわせてくれるアントルメです。

言うまでもなくイルプルーレシピですが、
今回ちょっと(かなり)庶民的な材料にしちゃいました。
シャンパンは頂き物のおいしいのがあったけれど、
その他遠くまで買いに行く間がなくて、
チョコレートは森永のカレ・ド・ショコラだし、、
フランボワーズの冷凍が近所になくて、イチゴとフランボワーズと
ブルーベリーの入ったベリーミックスから、ブルーベリーを除いて使用。。
コンパウンド・シャンパンがわりにシャンパンを1/5に煮詰めて入れたり。

ま、当然全般的におだやかすぎて、オリジナルと比較すると
つまらない出来になってしまいました。 と言いつつ

20130615_2.jpg

20130615_3.jpg

薄めの10等分にして、いろんな方に召し上がっていただきました。
お客様にもお褒めいただけて、やはり手間ひまかけただけのことはある。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします

| 手作りお菓子・お料理 | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この暑さの中、頑張りましたねー!
いつ見てもこのケーキって美味しそう~♪とため息が出てしまいます。
miitikuさんのお友達が本当に羨ましいですっ。
(カットがこれまた素晴らしく美しいですねー。)

| asa | 2013/06/15 20:11 | URL |

v-274asaさん
asaさんのケーキのような完璧な端正さにはとても及びませんが;;
3日に分けて徐々に無理なく作りました^^
バターどっさり使ってるけど、さわやかにぺろっといただけちゃう、恐ろしいケーキですわ・・・

| miitiku | 2013/06/16 07:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/481-15593479

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>