ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

梅様々

20130630.jpg

梅仕事続行中。
梅シロップ を作ったあとの梅をふっくら煮て
シロップとともに 梅ゼリー
果肉をつぶして 梅ジャム にも。
梅干用もスタンバイしております。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします
スポンサーサイト

| 手作りお菓子・お料理 | 06:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~
この蒸し暑い時期には梅ゼリーなんて最高だね!
私、これ10個ぐらい一気喰いできそう。

私の今年の目標はmiitikuさんも以前作っておられたクグロフグラッセ。
今年こそはあれを作って1個まるごと喰いしてみたいです。笑

| asa | 2013/06/30 19:58 | URL | >> EDIT

v-274asaさん
梅雨とはいえ、今年は涼しくてちょっと晴れ間が出たり、あまり不快じゃなくてよろこんでます。

クグロフ・グラッセは、今だうまくいかなかったりするのですが、
作り甲斐あり!です^^
うちも結局私一人で食べるのよ。他の方々はあっさりした安物アイスが好き(ガリガリくんとか白熊とか;;)で
濃厚なのは嫌われてます。
ラム酒の香りといいキャラメル味といい、最高ーなのにね!!
・・・今すぐ食べたくなってきました!!

| miitiku | 2013/07/01 07:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/492-13a6d6e5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

