ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あんふぁん

enfantcookies.jpg

編集デザイナーの友人に声をかけてもらって
フリーマガジンの紙面に使うお菓子を作りました。
首都圏の幼稚園に配布されている「あんふぁん」という情報誌です。

12月号なので、クリスマスツリーオーナメント。
切り取ってツリーの帽子が作れるのです。
友人のデザインをもとに楽しく作らせていただきました。
カメラマンに写真を撮っていただいて編集して頂くと

20131206.jpg


手にとってかじりたくなるような…

子どもの頃は、12月というだけでどこかがこそばゆく弾むように
楽しみを待ち受けたものでした。
欲深くなってしまった大人も、小さな当たり前の幸せに
感謝する時期でありたいものです。


特定秘密保護法案が、参院可決されました。
ネットで反対署名だけして、これだけ懸念する世論が強いのだから
可決には至らないだろうと思っていた自分は甘かった。
署名したよと言ったら、下の子が、そんな事するなよ、
うちに警察来るよ!と言う。 黙って何もしなかったら
正にそんな社会になってしまう可能性があるのです。
後悔したくないから、意思表示出来ることはやっておこう。。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします

| 手作りお菓子・お料理 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/590-41ab02a8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

