ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

口寂しいときに

20120120.jpg

昨夜から初雪!
朝はみぞれになっていますが・・・積もるかな?

絞り出しクッキー
今回は、パータ・グラッセ(コーティング用チョコレート)ではなく
クーベルチュールチョコをテンパリングしたのを使ったので
味よしよし。
生地はシナモンとカルダモン入り。もっと入れてもよかったかも。
人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。

スポンサーサイト

| 手作りお菓子・お料理 | 07:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今頃地元は積もっているのかなー。
帰りの交通網はだいじょうぶかなー、と
不安を感じながら仕事中です(^へ^;)

絞りだし作業、楽しいですよね☆
相変わらず美しい仕上がり。
クッキー生地はスパイス入り…美味しそう!

| あこぱん | 2012/01/20 13:03 | URL |

雪はたいしたことなくやんで、何よりでしたね!

絞り出しは難しいです。。
馬蹄型の終始にチョコつけたり、
ローズバッドの中央にチェリー(私は今回ドライクランベリーで・・)のせたりっていうのは
絞り出しのエッジをごまかすためもあるのです~

| miituku | 2012/01/20 20:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/6-ead57320

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>