ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハロウィンケーキポップ

20131029.jpg

何年か前から流行っているらしい ケーキポップ

そんなに興味はなかったのですが、何気なく図書館でケーキポップの本を取ったら
材料がケーキクラム(スポンジケーキを細かくしたもの)だったのです。
ちょうど冷凍庫にケーキクラムが眠っていたのでこれ幸い。
余った材料を使い切るのはとってもやる気が出ます。

で、結局ケーキポップのために上がけ用チョコを買ったりして
また余りが出てしまうわけですが・・・

超絶技巧のアイシングなどできないので、手作り感あふれる仕上がり。
シュガーペーストのパーツも久しぶりに作りましたが、やっぱり
食べるものじゃないよね、これ。
ハロウィンに小さい子にあげたら喜ばれそうだけど、お味は。。。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします

| 手作りお菓子・お料理 | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/607-dc92fccd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

