ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

勿体ないからケーキ

20120314.jpg

当然バゲットは買ったものです・・・
こんな表面ばりばりハードパンが焼けるようになったら本望。
一生叶わない夢でしょうね。

手前のが、ホームベーカリーのケーキコースが作りました
安納芋パウンド
娘がクッキー作りの際に失敗して分離したバターが勿体ないので
余ってた材料放り込んで、はい出来上がり。

この、ケーキコース、手抜きしたい気分の時にたまーに
始動しますが、やはりね・・・手をかけないでうまいものが作れるなんて
思う方が虫が良すぎ。
誰も食べてくれないかも。。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。

| 手作りお菓子・お料理 | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このHBケーキも、きっと家庭によっては
「わー美味しい!」って食べているのだと思うのですよ。
ただ、miichikuさんちのご一家は、
スイーツに関してとりわけ舌が肥えているでしょうから…。

安納芋のパウンドなんて美味しそうなのになー。

| あこぱん | 2012/03/14 17:41 | URL |

v-274あこぱんさん
安納芋を、絶対おいしいスイートポテトかなんかにするぞ!
と裏ごししたまま、作る暇がなくて~~~
おいもは足がはやいのであわててこんなものに。
相当バターも入れているのに、、、

HBに全てお任せすると、パンもケーキもそこそこ
のものしか作れないんですよね。
でもきっと私がおばあちゃんになる頃には
技術が向上してうまいものが出来上がるようになるかも!!

| miitiku | 2012/03/14 19:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/62-870ef3e4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>