ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うちの味

20131123.jpg

娘リクエストにより 肉まん
やる気のあるときは作るけれど、基本めんどう。
だって私の口には入らないから・・・。
私はもともとそんなに肉系食べないし、そんなに好きなら
みなさんおあがり って。

20131123_1.jpg

そして必ず、肉だねの味が薄いと言われる。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします
スポンサーサイト

| 手作りお菓子・お料理 | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は大好きですよ~肉まん!(関西では豚まんとも言う)
横に見えるはカラシですよね?
肉まんにはカラシは必需品ですよね~。
でも、以前東京のコンビニで肉まん買った時カラシをつけてくれなかったので「カラシ欲しい」って言ったら「カ、カラシですか?」と怪訝な顔をされてしまったことがあります。
やっぱり肉まんの横にカラシがあるとホッとします。笑

私は肉まんには豆板醤入れますよ~。

そうそう!猫侍見ました!かわゆい~かわゆいです~。
関西人としては、もっともっとコメディータッチにしてくれるとなお嬉しい。笑

| asa | 2013/11/23 20:23 | URL | >> EDIT

v-274asaさん
関西ではコンビニでも、カラシつけてくれるんですね!!
お店とかで肉まん買ったり食べたりするとカラシ付きのことがあるけど、そういえば、MUSTではついてこないわ・・・
シュウマイだと必ずつくけど。

そうか!豆板醤ですね!!
肉まんはちょっと化学調味料入れるとそれらしくなるとは思いつつ、うちには味の素ないもんで・・・
豆板醤とかオイスターソースとかはもともとアミノ酸入ってるからうまみがプラスされるのかな。

猫侍、、終わってしまったらさみしいですね。
劇場版見に行かなくては^^;;;

| miitiku | 2013/11/24 07:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/633-db97e086

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

