ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

三日月

20131125.jpg

娘熱烈リクエストにより
クロワッサン

娘のお友達が二泊していて、最初の朝はベーグル、翌日はこれ。

今のクロワッサンの主流は巾がなくて山高でころんとしてるけど、
私の作るのは、どうも細長くなってしまって、、、
唯一習ったイルプルーレシピがベースなのですが、成型は自分なりに
縦横バランス変えてもいいかな。

初めてクロワッサンを作ってから、もう5年。といっても
10回焼いたかどうか、なので納得いく出来には程遠いです。。
この手間と時間、今冬もう一度挑戦するかどうか。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします

| 手作りお菓子・お料理 | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/636-496eb181

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>