ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミミズククッキー

20131130.jpg

20131130_1.jpg

ミミズク。
全粒粉のクッキーです。肩にカカオニブがついています。
全五種類の中で一番人気でした。

20131130_2.jpg

アイシングクッキーってなかなか食べてもらえないので
展示会場でつまんでもらえるクッキーをと小さいのも焼きましたが、
かぼちゃパウダーとか紫芋パウダーを入れるとどうも粉っぽくて
味的にはちょっと納得いかず。。。 
もっとレシピを練らなくてはいけませんでした。

20131130_3.jpg

日本の伝統的染色を取り入れながら、すっきりとモダンな
breezy blue の作品。近年高まりを見せている和への関心を追い風に
更なる発展を確信しています。


人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします

| 手作りお菓子・お料理 | 07:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、おじゃまします。
仕事のかたわら、大好きなお菓子作りに励んでいます。
知人からアイシングクッキーや焼き菓子を頼まれたりしていますが、価格の相場がわかりません。
このクッキーでしたらおいくらくらいに設定しているのでしょうか?
いきなりなのに、失礼な質問ですみません。

| haru | 2013/12/01 21:57 | URL | >> EDIT

v-274haruさん
コメントありがとうございます^^
haruさんの状況はわかりませんが、私は食品の製造販売許可を得ているわけではない素人です。
それを了承して頂ける方に、転売目的ではなく、今回のようなノベルティや撮影用、ご家族の誕生日友人へのプレゼント用などでお役立てできれば、とお受けしています。
製菓設備が整っていず家庭の台所で作っているので、本来材料費のみでお作りするべきとは思いますが、デザイン代・材料購入の手間・作業代を上乗せして、プロの製品の3割引きほどと考えています。
今回は企業でなく個人対象で、デザイン指定もほとんどなく自由に作らせてもらいましたので一個200円にしました。

| miitiku | 2013/12/01 23:41 | URL | >> EDIT

お返事ありがとうございましたv-237
そのくらいが相場なんですね。友人はかなり高いことを言っていて、自分は違和感があったので・・・
自分は自分、人は人ですけれど、参考になりました。

| haru | 2013/12/06 17:45 | URL | >> EDIT

v-274haruさん
おっしゃるとおり、自分は自分、ですよね。
基本、作る側、受け取る側双方が納得していれば、
どんなお値段でもかまわないと思います。
私のお答えも、相場というわけではなくて、飽くまで
私の居るスタンス・友人との関連の中での話です。
食べ物は何より大切な自然の恵みですので
有難く扱い、有難くいただくのが大切かなあ、と思います。

| miitiku | 2013/12/09 16:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/641-223d3e7e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

