ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

自家製酵母シュトーレン

20131207.jpg

先日久しぶりに会うことができたブロ友から頂きました
自家製酵母のシュトーレン!
あっさりとしていながらフルーツや生地のうまみたっぷり
今まで食べたなかでも一番好みのシュトーレンでした。
これはやはり自家製酵母ならではなのでしょうね。

夫が12月に入ってから、シュトーレン食べたいなどと言い出し
漬け込みフルーツも用意してないのに無理!!と思っていたところ
でしたので、家族でありがたくいただきました。
到底及びませんが、私もドライフルーツの漬け込み一日でよいレシピで
作ってみようかな。

20131207_1.jpg

こちらは私から・・・抹茶マドレーヌと、生姜とくるみのクグロフ。

関西から帰京の合間にお時間作ってくださって
本当にありがとうございました。どうぞお元気で
お互いによい年を迎えましょうね。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします
スポンサーサイト

| お友達 | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/647-8e023688

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>