ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

クリスマスケーキ其の三

クリスマスケーキはクリスマスめがけて作るから
いくつかケーキ作っちゃうと、、こうしてクリスマス後にだらだら
アップすることになるのです。
一挙掲載すればいい話ではあるのですが、なるべく毎日更新の
ポリシーなので、小出しに小出しに・・・

20131226.jpg

24日の我が家です。夕ご飯はお寿司でしたので写真なし。
だいたい夜は難しいから写真撮りたくないんですよね。
キャンドルを灯したら明暗はっきりしすぎ。

でもちょっと、雰囲気あるかも・・・?

20131226_1.jpg

カシスとキャラメルのムース、オーム乳業42%生クリームたっぷり。
このクリーム、私の入手できる範囲では一番旨いです。
風味がとても豊かなのに素直な味わい、後味がすっと消えるさっぱり感。
生クリーム嫌いな娘以外の家族が絶賛してくれました。

そして、これに飾ったのはプランターで育てた無農薬イチゴ!!!
しっかり枝で熟した甘い苺、来年は何本か苗を植えて一時に
たくさん収穫したいものです。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします
スポンサーサイト

| 手作りお菓子・お料理 | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/665-2eed1157

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>