ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

和製ガレット・デ・ロワ

20140106_1.jpg

20140106_2.jpg

1月6日は ガレット・デ・ロワ

真ん中のおへそが大きすぎましたが、今年のはひとつだけ進化が。
模様をつけるとき、ふと思いついて回転台を使ったら
とっても楽~~~。 当たり前のことかもしれませんが
レシピ本なんかにも書いてなかったし今まで気づかなかった。
それでも、また模様が破綻してますが。

中身は、クレーム・ダマンドに、お節の残りの栗きんとんを
加えました。。栗は細かく刻み、きんとん部分はほんの少し。
これでさっぱりお節もなくなり、中学は今日から始まって
日常がもどってきました。
また早起きの日々・・・

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします

| 手作りお菓子・お料理 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/676-001eb19f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>