ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

健康クッキー

20140122.jpg

いつもの悪食を反省して?
グラハム粉と全粒粉、オリーブオイルと黒糖、モラセスで
さっくりしたクッキーを焼きました。
余っていた材料消費。

バター、卵や白砂糖を使わないお菓子に凝った時期もありましたが
この手のお菓子は人気がないので、自分一人で食べる羽目になり
結局かなり植物油摂取していることに。
やはり洋菓子はバターの味が合うし、植物油は食事で摂れば
いいのではないかと思って、健康お菓子からは遠のいていました。

でも、いつもバターたっぷりじゃなくて、こういうのも
たまにはいいかも・・・

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします

| 手作りお菓子・お料理 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/691-68e0216b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>