ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ツイン・ピークス

20140202.jpg

チェリーパイ
先日TVで、昔流行った海外ドラマに出てくる
チェリーパイを作るという番組があって、
そういえばチェリーパイって作ったことがなかったかも
と思い、焼いてみました。

アメリカ製のダークチェリーシロップ漬けを煮詰めて使い
パイ生地がしとらないようにケーキクラムも敷きましたが

20140202_1.jpg

やはり、底はしとっ。
 
上面さくさくとの対比ということで良いのかもしれないけど
せっかくのパイの層がもったいない。。
フルーツと合わせるパイは、ショソンタイプが一番おいしいと
思ってます。でも、いかにもパイ という感じの
この丸い形状も冬に一度は作ってみたいもの。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします

| 手作りお菓子・お料理 | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/702-7f8ad87a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>