ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ウーピーパイ

20140215.jpg

今年のバレンタインは、プティショコラ以外にも、チョコ関連作ってみました。
ウーピーパイ

20140215_1.jpg

私が目の敵にしているエンゼルパイ (こっそり夫子どもが
買ってきていてそのたび腹が立つ^^;)は、
アメリカではウーピーパイというそうです。

チョコ売り場に置いてあったバレンタイン用のレシピを見て
アレンジして作ったもの。エンゼルパイとは月とすっぽんの
贅沢材料・・・ですが飾りのミルクチョコの時点で手を抜いて
レンジでチンのコーティングチョコを使ったら、なんかざらざらして
うまく絞りだせませんでした・・・お粗末。

20140215_2.jpg

生地にはブラックココアを使いました。こんな時でないと
たくさん消費できない材料。

いくらうまいチョコでも、大きいお菓子にコーティングしてあると
ボリュームありすぎてぐったりするものですね。。
本来の?チョコがけしないウーピーパイの方がよさそうです。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします

| 手作りお菓子・お料理 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/714-c4795a59

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>