ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

町田茶道会

20140218.jpg

先日は町田茶道会の月例茶会に行ってきました。
町田は我が家からほど近いのですが、毎月このようなお茶会が
開かれているとはつゆ知らず。
二席あり、今回はお濃茶が裏千家、立礼のお薄が表千家のお点前でした。
一度に20名以上席入りして各々8回ほど点ててらしたから、
準備なさるのも運営もたいへんなことと思いました。
こういう時にしっかりお道具等の勉強させてもらうべきなのでしょうが、
何がなんだか覚えられません。。。
初午ということで、寄付で伏見稲荷大社の白狐面にお参りできて
床の神楽鈴が珍しいやら、初めての台天目におっかなびっくりだったり
初心者なりに楽しんでまいりました。

雪の襲来に悩まされている二月、
この日も一日二日違えばとても外出できなかったでしょう。
まさに一期一会。

残りのガナッシュに冷凍してあった生地でちいさな
タルトレット・ショコラ
ささやかに一服。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします
スポンサーサイト

| 手作りお菓子・お料理 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/716-ddded504

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>